・企業研修

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Kuulei Communicationでは企業様向けの研修も承っています。

一例ですが

研修名対象者内容
アクティブリスニング(傾聴)・経営者・経営企画担当者
・人事企画担当者
・一般社員 他
・傾聴の意味
・傾聴の効果
・聞き方の基本スキル
アサーション・経営者・経営企画担当者
・人事企画担当者
・一般社員 他
・アサーションとは?
・コミュニケーションの3つのパターン
・アサーティブに表現するには
・アサーティブに表現してみよう
アンガーマネジメント・経営者・経営企画担当者
・管理者、リーダー
・一般社員 他
・アンガーマネジメントとは?
・怒りの構造
・怒りのコントロール
・上手な叱り方
コミュニケーション・新入社員
・一般社員
・管理監督者 他
・コミュニケーションとは
・職場の風通しをよくする秘訣
・聞き上手は話し上手
コーチング・管理監督者
・リーダー 他
・コーチングとは
・コーチングの心構え
・コーチングスキルの習得  
・目標設定の支援 ~GROWモデル
ハラスメント防止対策・経営者・経営企画担当者
・人事企画担当者
・管理監督者 他
・ハラスメントとは
・人事担当者の注意点と面接の仕方
・被害者の2次被害の防止と救済
・快適な職場風土づくりのために
プレゼンテーション・リーダー
・一般社員 他
・効率的かつ効果的な構成方法
・好感を持たれるプレゼンとは
・説得力のある話し方
メンタルヘルス・管理者
・リーダー
・人事・研修対象者 他
・メンタルヘルスの必要性・重要性
・組織内でのメンタルヘルス対策
・早期発見と対応のポイント
・セルフケア
・コミュニケーションスキル
管理者向け鬱防止セルフコントロール・管理監督者 他・メンタルヘルスの重要性及び法的側面
・「うつ病」の正しい理解、予防と早期発見
・問題を抱えている部下との対応
・聴き上手になるポイント
職場復帰プログラム・人事労務担当者
・管理監督者 他
・メンタルヘルス対策の重要性
・うつ病の基礎知識と職場復帰の難しさ
・必要性とその標準的フォロー
・受け入れ態勢のポイント
・留意点、参考情報

対象者、カリキュラム、所要時間、人数はご要望に応じてカスタマイズできます。

メールcommunication@kuulei.jp、もしくは「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。