千葉大学病院さまでの登壇


こんにちは。

5月29日のお話ですが、千葉大学病院さまの「Happy Work Seminar」に登壇させていただきました。
内容はアンガーマネジメントの基本的なところ+アルファαです。

280名入る大ホールでの講演、それも日本の医療の中枢である千葉大学病院の先生方、看護師の方々、そして同様に最先端を走っていらっしゃる療法士・心理士等病院に拘わる全ての方が対象で110名弱の方にお出で頂きました。

多くの方々がアンガーマネジメントに対して関心がある、興味をお持ちである、このことが大変嬉しく思います。

特段緊張もなく普段通りにお話しさせていただきましたが、やはり驚いたのは大きなスクリーンです。
指示棒では指し示すことはできません。レーザーポインターしか使えない巨大なものです。

ファイル_003

そんなことはどうでもいいとして、やはりアンガーマネジメントはコミュニケーションツールとして大いに役に立つはずです。
千葉大学病院の皆様にとっても何かの参考に是非なさっていただけたらと思います。

特に申し上げることもないと思いますけど、あえて書いておきます。

「怒り」

に善悪、良い悪いはありません。
自然な感情です。
だれでもお持ちです。
ただややこしい感情ですので扱いに気をつけて下さい。

ということです。

ではもっと詳しくお知りになりたい方、興味がわいた方、是非お問合せ下さい。

070-3810-0090

contact-gr400

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
☆Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
何か、あなたのお役に立てることはありませんか?

★ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?

★コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など

いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト/Kuulei Communication
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階幕張ビジネスポート内
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
URL: http://communication.kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*